So-net無料ブログ作成
検索選択
レコード大賞 2012 予想 ブログトップ

レコード大賞 2012 予想 [レコード大賞 2012 予想]

レコード大賞 2012 予想

今年で54回目となる日本レコード大賞、2012年も大賞はAKBという世間の予想
なのですが、すでに氷川きよしさんが内定しているという噂があります。
そこには見え隠れする業界の裏事情があるようです。

日本レコード大賞といえば、かつて年末の一大イベントだったのですが
近年はどうも人気がないらしく、視聴率も低下していました。

そんな窮地を打開するため、本来ならAKB48を候補にしたいところが
AKBの運営・AKSと日本音楽事業者協会で折り合いがつかないらしいのです。

”折り合い”って何?って思うのですが、そこまではわからないようです。
そこで、代わりに浮上したのが氷川きよしさんだというのです。

昔、日本レコード大賞は紅白歌合戦とともに大晦日の特別なイベントでした。
たくさんのアイドルや演歌歌手の皆さんがその年を歌で綴ってくれました。

その歌を聞きながら色々思い出したり、家族で話したり・・・
そんな時間は大晦日の夜にしかありませんでした。

また、あんな時間が持てたらいいなあ、と思います。

さて、2012年のレコード大賞は下の優秀作品賞の中から選ばれます。
動画リンクと一緒に紹介します。

一足先に、レコード大賞を予想してみてはいかがでしょうか。

「ありがとう」JUJU

「風が吹いている」いきものがかり

「GO FOR IT!!」西野カナ

「櫻」氷川きよし

「酒のやど」香西かおり

「777 ~We can sing a song!~」AAA

「花火」三代目 J Soul Brothers

「White Angel」Fairies

「真夏のSounds good!」AKB48

「やさしくなりたい」斉藤和義



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
レコード大賞 2012 予想 ブログトップ
流行