So-net無料ブログ作成
検索選択
大滝秀治 肺扁平上皮がん ブログトップ

大滝秀治 肺扁平上皮がん [大滝秀治 肺扁平上皮がん]

大滝秀治 肺扁平上皮がん

俳優の大滝秀治さんが肺扁平上皮がんのため亡くなられました。
金子哲雄さん、馬渕晴子さんに続いて訃報が重なっていますね。

4月頃から体調不良を訴えていたようですね。
ご家族の話では、その頃には病魔が巣食っていたそうですが伏せていたそうです。。

少し前までは、よくテレビでお見かけしてましたが、最近はそういえば見かける
ことが無かったですね。

こういう訃報があって初めて気づくことが多いです。

〈肺扁平上皮がん〉

・肺がんの一種でタバコを吸う方に発生する確率が高いです。
・気管から気管支に内部を覆っている扁平上皮 という細胞のがん
・初期は発見しにくく、血痰で異変に気づくことがあります。
・大きくなるとX線で発見され、進行すると血球にがん細胞が入って転移します。

大滝秀治さんは舞台でもドラマでも主役、脇役を問わず重厚な老人役として
欠かせない存在だったと思います。

出演されたタイトルは、映画・ドラマ・舞台・CMなど、その多さは圧倒的です。
それだけ、必要とされていた方だったと思います。

亡くなられる前夜もご家族と一緒に食卓をを囲み、お酒を酌み交わされたそうです
その後、眠るように旅立たれたそうです。

心よりご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
大滝秀治 肺扁平上皮がん ブログトップ
流行