So-net無料ブログ作成
イーアクセス 楽天共同会見 ブログトップ

イーアクセス 楽天共同会見 [イーアクセス 楽天共同会見]

イーアクセス 楽天共同会見

イーアクセスと楽天が合弁で新会社を立ち上げて共同会見を開いたのは
9月19日のことでしたね。

>楽天株式会社、イー・アクセス株式会社 共同記者会見 @ USTREAM

ところが、10月1日にイー・アクセスがソフトバンクに買収されちゃいました。

これは・・・問題ないんでしょうか?

イー・アクセスは自力での経営が難しくなってきたのかなと思ってしまいます。

新会社「楽天イー・モバイル」は楽天の方が出資金が多いです。
社長も楽天側から就任しています。

これで、「楽天イー・モバイル」は楽天とソフトバンクの合弁会社という事になる
と思うんですが・・・なんとなく納得できません。

なぜ?と聞かれてもわからないんですけどね。

楽天は通信インフラが欲しかったんでしょうか。
時期をみてイー・アクセスを買収したかったとか・・・

だとすると、残念な事になったわけですね。
とりあえず、電子ブック「kobo」とセットになるんでしょうね。

イー・アクセスの通信技術力と約8700万人の会員を持つ楽天のマーケティング力を融合させて、新たなサービスの提供するというコンセプト、

実はよくわからないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
イーアクセス 楽天共同会見 ブログトップ
流行