So-net無料ブログ作成
検索選択

試験管ペンダント 作り方 [試験管ペンダント 作り方]

試験管ペンダント 作り方

ネットを徘徊していて見つけた「試験管ペンダント」何それ?ってわけで
見つけた画像がこれ。なんと手作りっぽい。作り方は・・・書いてないよね。

>試験管ペンダント ツイッターより
https://twitter.com/lie_cfb/status/333908084961452033

どうですか?幻想的ですね。
まるで海の底を切り取って封じ込めたようです。

とりあえず、作る為の情報を集めてみました。
手作りに挑戦してみようという方、参考にしてください。


まず、入れ物です。
本物の試験管を使う事もあるのでしょうが専用のパーツがあります。



中に収めるチャームもいろいろあります。
あなたのセンスで試験管の中をコーディネイトしてください。



>試験管ペンダント・チャーム一覧


そして、出来上がった景色を封じ込めるのが”レジン”という2液性液体樹脂です。
2つの液体を混ぜることで硬化します。
レジンは透明度が高くUVライト(紫外線)ですぐに固まるタイプと
ライトなしでゆっくり固まるタイプがあります。

《実際の液体の動画》



作り方について参考のサイト

レジンの第一人者、熊崎堅一さんのHP
http://www.net-amazing.com/howto.html

クリスタルレジンによるドライフラワーの封入(ページ下PDF)
http://www.nissin-resin.co.jp/crystalresin%202.htm


気泡について

通常、気泡は入れないほうが難しい。
ただ液体をかき混ぜて水中の泡を表現するにはそれなりの技術が必要でしょう



NEWクリスタルレジン 75gセット

NEWクリスタルレジン 75gセット
価格:1,260円(税込、送料別)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

流行