So-net無料ブログ作成

ひみつの嵐ちゃん 最終回 [ひみつの嵐ちゃん 最終回]


ひみつの嵐ちゃんが3月21日に最終回を迎えるそうです。
2008年の4月に始まり5年間続いてきました、ファンにとっては寂しい事ですね。

最終回は5人全員の出演で、これまでの思い出や今だから話せる事などが披露されるそうです。
終了を迎える理由として、ネット上では色々と言われているようですね。



視聴率が取れなくなってきたという情報がありますが、あながち間違いではないように思います。

と言うのは・・・

まず時間帯

P.M.10:00というのは微妙な時間帯ですよね。
この時間帯は大人の時間帯に入っていると言えるでしょう。
小学生を含むファミリーの時間帯から外れると、視聴者を減らす事になると思います。

そして、内容ですが

バラエティなのですが、どちらかと言うと”トーク要素”が強いですよね。
初めのうちはいいのでしょうが、5年もすると飽きる人がいても不思議ではありません。

メンバーが入れ替わりで2人しか出ないというのもネックだと思われます。
番組の性質的には妥当な構成だとは思うのですが・・・

まあ、どんな番組にしても5年も経てば求められる物が変わってきて当然です。
ピントのずれた番組を続けるのなら、いっそリニューアルしたほうがいいように思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

流行